福岡は住みやすいので住み続けている人のブログ

福岡に引っ越してきて20年。住みやすいのかそのまま実家にも帰らず住み続けています。地元ではない福岡生活者ならでわの情報提供ができるのではないかと思います。

親不孝通り(親富孝通り)の今と昔

福岡市中央区舞鶴にある親富孝通りが17年ぶりに 親不孝通りの愛称に戻ることが話題ですよね? ※以下親不孝通りに統一 親不孝通りの今と昔では雰囲気ががらりと変わっています。 昔の親不孝通りを知っている人は少し近寄りがたい雰囲気ですね。

アラカンフェスタ2017※セカンドライフが素敵になる

第4回目となるアラカンフェスタが福岡国際会議場で開催されます。 日時:2017年3月11日(土)10:00~17:00 このフェスタの目的は60代前後のこれからの過ごし方について、趣味やボランティア活動などを行うきっかけを作るフェスタです。

リビングのガラスが割れた!

久しぶりショッキングな出来事がありました。 椅子を運んでいる時に間違えて椅子の足の部分をリビングのガラスに当ててしまい見事に割れてしました。

こんにちは(*^^)v 福岡に引っ越してきて20年となり人生一番長く住んでいる街になりました。 福岡はイベントも多くあり交通機関もシンプルでどこへ行くにも都合がいいですよね。 福岡と言えばバスの交通機関が発達しすぎている位台数が多いです(;'∀')