福岡は住みやすいので住み続けている人のブログ

福岡に引っ越してきて20年。住みやすいのかそのまま実家にも帰らず住み続けています。地元ではない福岡生活者ならでわの情報提供ができるのではないかと思います。

リビングのガラスが割れた!

f:id:creokun:20170205205807j:plain

 

久しぶりショッキングな出来事がありました。

 

椅子を運んでいる時に間違えて椅子の足の部分をリビングのガラスに当ててしまい見事に割れてしました。

 

 

ガラスを割るなんかそうそうないので、少し焦りましたが応急処置をしました。

とりあえず、破片を入念に掃除機で吸い取りました。

 

そしてガラスの枠についている大きなガラスの取れそうなのをにつている大きなガラスをとっていきます。

 

今は冬なので暖房を入れるため割れた状態では部屋が暖まりません。

そこで、新聞紙や段ボールなどで割れた部分をふさぎました。

 

その日は遅かったので応急処置で済ませましたが、結構がっちりと応急処置をしたのでとりあえずそのまま生活しています。

 

応急処置で参考にしたのはこちらのサイトです。

東京近郊で当日夜間もガラス修理※24時間ガラス修理します

 

このサイトを見ながら応急処置をしましたが東京では24時間車で巡回してガラス修理に出向き即日修理をしてくれる会社があるんですね。

 

私も夜に割ったのでどうしようかと思いましたが、外と面するガラスではなかったのでとりあえず応急処置で済ませましたが、外と面するガラスだったらすぐに修理する必要がありますよね?

 

そういう時はこういったサービスが非常にありがたく思います。

 

福岡でもあるのかな?と思い探してみました。

 

するとライフ救急車というのがあり全国展開しています('ω')ノ

 

日頃使うことのないサービスなので知らなかったのですが便利なサービスって色々ありますね。

 

 

いやー、ガラスが割れるのって結構大変ですよ。