福岡は住みやすいので住み続けている人のブログ

福岡に引っ越してきて20年。住みやすいのかそのまま実家にも帰らず住み続けています。地元ではない福岡生活者ならでわの情報提供ができるのではないかと思います。

 

f:id:creokun:20170205181910j:plain

 

こんにちは(*^^)v

 

福岡に引っ越してきて20年となり人生一番長く住んでいる街になりました。

 

福岡はイベントも多くあり交通機関もシンプルでどこへ行くにも都合がいいですよね。

福岡と言えばバスの交通機関が発達しすぎている位台数が多いです(;'∀')

 

 

車で博多や天神に行くとそのバスが邪魔な時もありますが、仕事の移動やプライベートでの利用では非常に便利です。

 

都市高もありますので下道なら渋滞している所までも目的地まで一気に行くこともできますしね。

 

若い人は天神に集まり夜遅くまで親不孝や西通りで遊んでいます(笑)

西新も非常に飲食店が多くありやはり若い人に人気ですね。

 

シーズンはソフトバンクホークス早良区にあるヤフオクドームが熱狂しています。

野球は興味ないのですがシーズン終盤戦ともなるとタクシーもなかなかつかまらないようですしね。

 

太宰府天満宮は学問の神様なので初もうでは多くの人でにぎわいます。

有名な梅が枝もちを買って帰る人が多いですね。

太宰府天満宮は駅のすぐそばにあるので交通の便にも非常にいいです。

 

空港は博多駅から地下鉄で二駅なので非常に便利です。

天神からでも近いですしね。

 

国際線も近くにありますが地下鉄で行くことになりますのでバスやタクシーでの移動になります。

 

まだまだ福岡は色々と紹介できるところが多いのでぼちぼちアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。